器用貧乏と小さな暮らし

好きなものや作ったもの、気付いたことなど日々の生活を記します。

洗面所のプチDIY!!①

前から気になっていた洗面所。鏡を開いて中身を取り出すのが毎回面倒だなと…

f:id:rinto5231:20210726075359j:plain

 

洗濯機ラックも置くべきかずっと悩んでいたんだけど、

問題がいくつかあってそれをクリアできるものとなるとかなり絞られるわけで…

今回もたくさん悩み検討しました!

 

①洗濯機を設置したまま置けるタイプのもの

②高さが160㎝くらいまで(シャワーカーテン用のレールがあるので)

③白で安っぽく見えないもの

④ミニ防水パンと洗濯機ホースに干渉しないもの

 

それで、これでいいかと思い、あとはポチるだけまで行ったところで

そもそも何乗せるん?て考えたら、タオルくらい…(^▽^;)

 

でも、このスペース!玄関入ってすぐのこのスペースにドライヤーぶら下がってるだけじゃ味気ない!!コンセントからのコードもごちゃごちゃしていて何とかしたい!!

f:id:rinto5231:20210726075637j:plain

 

そんならがっしりしたラックじゃなくていいよねってことで落ち着いて、棚をつけることに決定!(^^)!

 

 

そしてたどり着いたのが、無印の壁に付けられるシリーズの棚と鏡。

画鋲ほどの細いピンを交差させて止めることにより強度を保てるらしい(^_^)

お値段もめちゃ良心的!

 

私が買ったのは、

①壁に付けられる家具ミラー:オーク小 3,990円

②壁に付けられる家具突板:ウォールナット44㎝ 2,490円 ×2枚

 

URの紹介キャンペーンでもらった商品券で購入。ラッキー!!

 

鏡と突板の色が違うことに帰って気付いた…

オークって何となく黒っぽい色のイメージしたからってのもあるし、在庫がこれ一つしか無かったってのもある。

 

私としたことが…しかも棚2つも要ったかな~?まあいいや何とかなる!!

 

バランスを考えて四苦八苦。猛烈な暑さの中、添付のガイドを使用して2時間ほどで付け終わりました!!でも、出来上がりの位置確認する時や、ガイドがずれたりした時には2人でやればよかったと思いました(^▽^;)

 

家にあった流木の板も使いたくてサイズと色の調整をした結果。

 

じゃ~ん!!出来ました!!

f:id:rinto5231:20210726081235j:plain

ちょっとおしゃれになりすぎたかな。

 

タオル置くとこんな感じ。

f:id:rinto5231:20210726081530j:plain

 見慣れないからまだ違和感あるけど、帰ってきて目に飛び込む景色が変わっていい感じです!!

 

今日も一日頑張ろう!!