器用貧乏と小さな暮らし

好きなものや作ったもの、気付いたことなど日々の生活を記します。

美容院を探す基準とは

住みなれない土地で困ることと言えば、掛かり付けのお医者さんを見つけることと、お気に入りの美容院を見つけること…ではないでしょうか?

 

特に私はショートなので、思い切り腕前が出ます(>_<)

だから絶対失敗したくない!

 

年齢の割に白髪が目立たないのでカラーはまだせず、なるべく自然な髪色で過ごしたいと思っています。だからカット代しかかからない訳で、多少高くても上手いところに行きたいのです。シャンプー台がきつくないのかも重要。女性にとって美容院は癒しの場所でもありますから。

 

みんなは何を基準に美容院を選んでいるんだろう。

 

私はなるべく家の近所で探すことにしてるけど、一番の基準はスタイリストさん!!

ナチュラルなショートカットが得意で歴が10年以上の男性。さらにイケメンにこしたことはないです。。。(*^^)v

 

今日はそんな基準を満たした美容院へ行って、結構短くカットしてきました。これまで長い期間マンツーマンのお店に行っていたので、久しぶりに大所帯のお店でちょっとびびりました…。(^▽^;)

 

でも、ピアスがチラ見えして、すぐ乾きそうでいい感じに仕上がりました!

 

そうそう、その美容院で19歳のアシスタントの方がオリンピックは見てますか?と聞くので

「うん、見てるよ。一生懸命な人見ると元気出るよね。あなたは何の競技を応援してるの?」

って聞いたら、

「あ、僕見てません」

ってさらっと言ってきました…。

 

自分が聞いといて話が続かないじゃないの( ;∀;)

と思ったけど、まあ、自分の息子より若い子が頑張って働いている訳ですから。

応援しますよ!!

 

なんだかんだで、とりあえず次回も同じところに行くことに決めました!!

やった(^_-)-☆